お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

21

【転職希望者向け】現役Java&Rubyエンジニアに会える!ラクス会社説明会

未経験からエンジニアになった社員がリアルな開発現場を伝えます。聞くだけで働いた気になるイベントです。

主催 : terada atsushi

【転職希望者向け】現役Java&Rubyエンジニアに会える!ラクス会社説明会
募集内容
開催日時
2015/08/21(金) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2015/08/17(月) 18:01 〜
2015/08/21(金) 22:00まで

会場

Curumu@新宿三丁目

東京都新宿区新宿4-2-23 (新四Curumuビル5F)

マップで見る

イベントの説明

プログラミングをしてみたい人、転職してITエンジニアになりたい人のためのイベントです。
弊社の研修ルームおよびラウンジで開催します。

ラクスは、業界未経験出身のプロのエンジニアが様々なプロジェクト*で活躍している会社です。

このイベントでは、ラクスの研修制度を通じてIT業界で活躍しているエンジニアが、みなさんの質問に答えます。

*主な開発プロジェクト:大手ECサイト、転職サイト、決済システム、旅行サイトなど


「未経験からITエンジニアって、なれるの?」
「研修って、どんな内容なの?」
「ITエンジニアって、どんな仕事?」
「客先常駐って、自社開発とは違うの?」
「ラクスで本当にシステム開発できるの?」

IT業界への転職を本気で考えている方なら誰もが気になる質問に、 現役で活躍する若手エンジニアが直接答えます!

現役エンジニアと直接話ができる"トークラリー"では、
異業種から転身を果たした個性豊かなエンジニア達が参加します。
ネットや口コミでは伝わらない、ラクスの強さやIT業界で働く楽しさ・大変さを感じてください。

IT業界への転職を希望する、20代既卒(四大卒)の方が対象です。ご了承ください。

参加申し込みは、申し込みフォームからお願いします。

ラクスとは?

株式会社ラクスは中小企業向けクラウドをメインとする3つの事業を通して、
35,000社の取引実績があり、多くのお客様にご支持いただいています。

ラクスのIT開発支援事業

お客様先に常駐してシステム開発を行います。
客様先との契約は、特定派遣契約となり、過度な残業はありません。
「選ばれるラクス」「ラクスが選ぶ顧客」を目指しています。

詳しくは…

弊社採用サイトをご覧ください。



当日の内容

第一部

  • ラクスの「プロになれる研修制度」とは

採用担当者がラクスの研修制度を詳しく紹介します。

第二部

  • ラクス若手エンジニアとのトークラリー

弊社カフェスペースで、若手エンジニアと自由に話すことができます。

話す相手や時間の制限はありません。
すべてのエンジニアと話すか、一人に絞ってじっくり話すかは、あなた次第です。

・なぜエンジニアを目指すことになったのか?
・ラクスの研修はどうだったのか?
・日々努力していることは?
・どんなエンジニアになりたいのか?
など、何でも質問してください。

  • 個別相談(自由参加)

もっと知りたいこと、個別で話したいことなどを受け付けます。

申し込みフォーム

発表者

未経験からエンジニアになった若手社員数名 未経験からエンジニアになった若手社員数名

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

terada_atsushi

terada_atsushi さんが 【転職希望者向け】現役Java&Rubyエンジニアに会える!ラクス会社説明会 を公開しました。

2015/08/17 18:01

【転職希望者向け】現役Java&Rubyエンジニアに会える!ラクス会社説明会 を公開しました!

グループ

らくもく会

イベント数 9回

メンバー数 34人

終了

2015/08/21(金)

19:00
22:00

募集期間
2015/08/17(月) 18:01 〜
2015/08/21(金) 22:00

会場

Curumu@新宿三丁目

東京都新宿区新宿4-2-23 (新四Curumuビル5F)

管理者